PC版『ウィッチャー3』ゲームプレイを大幅改善「The Witcher 3 Redux」Mod公開―最初から矢だって掴める

引用元:Game Spark

Aleks Vuckovic氏は、ModサイトNexus Modsにおいて、PC版『ウィッチャー3』向けMod「The Witcher 3 Redux」を公開しました。

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同氏の説明によれば、このModはゲームをよりリアルかつ親しみやすくすることが主な目的で、単純なゲームプレイの向上よりも大きな、全体のオーバーホールが実施されています。なお、同Modは通常の「New Game」専用で、「New Game Plus」では機能しません。

本Modでは、特にレベリング上限を引き上げてスキルシステムを大幅に見直し。このおかげでプレイヤーは、レベル30以降のスキルポイントを無駄にすることがなくなりました。その他、主要な変更の一部については以下のとおりです。

戦闘
アドレナリンはスキルツリーにおいて重要な要素であり、とても強力ないくつかのスキルにつながる可能性があります。バランスをとることが非常に難しく、失うことの方がはるかに簡単です。このツリーへポイントを投資しなければ、3つのアドレナリンポイントを得ることが難しいでしょう。


強度とダメージおよび効果のスケーリングが変更され、これらに基づきいくつかのスキルがオーバーホールされました。このツリーにポイントを投資しないと、プレイヤーは印がバニラ時よりも有用性が低いことに気が付くでしょう。逆に投資すれば、非常に強力な印が得られます。また印には新しい「継続的な」ダメージスケーリングシステムがあります。

錬金術
ウィッチャー2に合わせて毒性が大幅に修正されました。高レベルの毒性を得ることができなくなり、またポーションを一気飲みすることができなくなりました。どのポーションをいつ摂取するか、慎重かつ戦術的に決断する必要があります。これを考慮すると、全体的に見てポーションははるかに強力で便利なアイテムです。変異抽出液は活躍する状況は少ないものの、より大きな影響があります。

また上記以外にも以下のような変更があります。
モンスターや人間の敵に対して、多くのステータスや能力の変更。
新しい「疲労」システムと「DoT(damage over time)」の耐性システムの追加。
フォロワーはより多くのダメージを与えることができる。
プレイヤーは戦闘中に消耗品(食べ物/飲み物)を使用できなくなる。
ゲラルトは最初から矢を受け止めることもできる。(!)

多くのプレイヤーにとって喜ばしいだろう「The Witcher 3 Redux」のダウンロードはNexus Modsから行えます。 Game*Spark 麦秋