PS5にはPS4のような長いロードは発生しない

引用元:IGN JAPAN
PS5にはPS4のような長いロードは発生しない

PS5のチーフ・アーキテクトであるマーク・サーニーは「Road to PS5」と題されたプレゼンテーションにて、同機の新しいテクノロジーについて解説した。サーニーによると、SSDの搭載などによってPS4のような長いインストールやロードがなくなる。
サーニーは、SSDがより高速のパフォーマンスを可能にすると解説し、新しいゲームやパッチのインストールもかなり速くなると話した。
現在のところ、PS4でパッチをHDDにダウンロードすること自体が速かったとしても、インストールに時間がかかる。というのは、新しいファイルは新しいパッチごとに作られる必要があり、ゲームは新たにそのファイルをシークして、パフォーマンス上の問題を発生させる。
PS4において、複数のパッチの当てられたゲームはときおり、パフォーマンス上の問題を発生させる。これはパッチの数だけシークタイム(コンピューターが特定のデータをハードディスクから読み込むのに必要な時間)が加わるからだ。
「ですが、SSDではシークタイムが発生しないんです。パッチで何かが変わってもまったく新しいファイルは作られず、これによってこれまでは当たり前だったインストールをなくすことができるんです」とサーニーは明かした。
サーニーによると、SSDのおかげでゲームのインストール、起動、ロードがすべて速くなり、これによってデベロッパーはより自由に、より大きなゲームを作れるようになると言う。
PS5のスペック詳細も確認しよう。

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